X JAPANとhideのマイデザインまとめました #あつ森

こんばんわ。livehisの中の人です。

コロナのおかげでライブが全くない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
僕はチケット確保していたライブが2件流れて、いつになったらまたライブに行けるのかと悶々としております。
自分が行けないだけでなく、当然みんなライブに行けないわけで、うちのサイトのアクセス数も、対ピーク時で90%以上減とか悲惨なことになってしまっています。これライブ再開したら元に戻るのかなあ。

さてそんな中何をしているのかというと、最近はあつ森(あつまれどうぶつの森)にはまっています。過去作からプレイしていた子供が飽き気味のところ、僕はシリーズ初プレイということもあり、日々虫をとったり魚を釣ったり、あるいはカブを買ったり売ったりしております。
で、ゲーム内で好きなデザインが作れるマイデザイン機能を使って、X部屋を作ってみました。嵐ヲタの方々のお部屋などはまとめサイトなんかにもよく出てきていますが、そんな感じの部屋が欲しいなあと思って作ってみたわけです。
まだ楽器の色とかは厳選できていませんが、だいたいいい感じにできたのでアップしてみようかなと思った次第です。

以下で、作ったマイデザインのIDを紹介していますので、よかったら使ってみてください。作者ID(MA-0948-8477-5484)で検索していただけるとまとめてダウンロードできます。

* * *

 まずはいちばんわかりやすい、X JAPANのロゴです。黒地に赤と、透明背景に灰色の2パターン作りました。透明背景のほうはドラムセットをマイデザインでリメイクすると本物っぽくなりますのでよかったらお試しください。

X部屋ですが、hideのソロものもわかりやすくて目立つので混在させてしまってます。まずはROCKET DIVEのジャージ、色違いで2つ作ってみました。

続いてグリーントライバル。ラストライブで着てたやつですね。ズボンはマイデザインでは作れないので上着だけです。

そしてhideコスの方が着ている率が高い(と思う)エナメルコート。ちょっと太めなのが気になりますが、ゲームの仕様なのでしょうがないです。

hideといえば、もちろんイエローハートも作りました。壁とか床にベタ貼りするとhide部屋になっていい感じだと思います。

そしてジャケット。VANISHING VISION、BLUE BLOOD、Jealousy、ART OF LIFE、DAHLIAと、オリジナルアルバム5枚分作りました。(すみません、VANISHING VISIONのキャプチャ取り忘れました…。作者IDで検索していただければ出ます)

それを全部貼った部屋が、サムネにもしたこちらです。本当なら6枚目のアルバムもここに貼れるはずなんですが・・・いったいいつ出るんですかね!!ほんとに!!!
英会話とか新聞広告とかどうでもいいんで、早くアルバム出してくれって話です。

P.S. アルバムジャケットは、ドット絵ナニカ様で下絵を作成させていただきました。めっちゃ便利なので、既存の絵や写真なんかをマイデザにしたい方はぜひ使ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA